関西を中心に、パロマ、ノーリツ、リンナイ、給湯器、ガス機器の販売・取付を致します。ダイキン、三菱などエコキュートもお任せ下さい。布施メンテナンス(ショールーム:住まいるライフ)

布施メンテナンス スタッフブログ

お湯が出ない!故障かな?そんな急なトラブルの対処法をご紹介します

お湯が出ない!故障かな?そんな急なトラブルの対処法をご紹介します

star.gif急なトラブルの対処法についてはこちら!

ent_mihoこんにちは。河野です!
布施メンテナンスのブログをお読みいただきありがとうございます。
本日は困ったときの急なトラブルの対処法についてご説明したいと思います。

毎日給湯器を使っていると、「急にお湯が出なくなった!」「給湯器から変な音がする!」など、トラブルが発生することもあります。
そんな時あわてなくていいように、いくつか対処法をご紹介したいと思います。

 

「水は出るけどお湯が出ない!」

1.水は普通に出るけどお湯だけ出ない、そんな時は一度ガス栓や給湯元栓をチェックしてみてください。
全開になっているでしょうか?
まれに何かの拍子に栓が閉まってしまうことがあります。全開になっているかどうか、まずは確認しましょう。

2.ガスメーターのランプが点滅していませんか?
長時間使用していると、自動的にガスが止まることがあります。他にも、何らかの異常があった場合にも安全のため自動的にガスが止まります。
もし止まってしまっていたら、ガスメーターの復旧作業をする必要があります。

ガスメーターの復旧作業はこちらから(大阪ガスホームページ)>>

3.リモコンの電源がオフになっていませんか?
停電などがあると本体のブレーカーが落ちる場合があります。
そんなときは、一度本体のコンセントを抜いてから再度差し込んでみてください。

他にも原因は考えられます。詳細はこちらのページをご覧ください。>>

 

「お湯は出るのに追い炊きができません」

1.お湯はちゃんと出ているのに追い炊きができない、そんなときはリモコンを確認してみてください。
エラー表示が出ていませんか?

エラーにはいろいろと種類があります。まずはエラーコードを確認し、そのコードを内容と照らし合わせてください。

エラーコード一覧はこちら>>

2.フィルターにゴミがつまっていませんか?

浴槽内のフィルターにゴミなどがつまっていませんか。
もしゴミがつまっていると、うまくお湯が流れないためエラーが出てしまいます。
フィルターは日ごろからこまめに掃除しておいてくださいね。

この他にもさまざまなトラブルがあります。

下記にトラブルの対処法を詳しくご紹介していますので、ご参考になさってください。

https://www.fusemaintenance.com/trouble.html

給湯器だけでなく、ガス機器の販売、ガス工事、水廻りリフォームのことはなんでもお気軽に布施メンテナンスまでご相談ください。

皆さまにお会いできる日を心待ちにしております!

ガス機器の販売、ガス工事、水廻りリフォームのことはなんでもお気軽に布施メンテナンスまでご相談ください。
ガス機器の販売・ガス工事・水廻りリフォーム

今なら超お得なキャンペーン中です!

現在の設置状況を写真で添付して頂いた場合に、表示価格よりさらに期間限定で1,000円引きさせていただきます!!

どうぞこの機会に、給湯器の交換、取り付けをお考えの方はお気軽に布施メンテナンスにご相談くださいませ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガス機器の販売・ガス工事・水廻りリフォームのことなら
株式会社布施メンテナンス
フリーダイヤル : 0120-249-108
FAX : 050-3737-0063
────────────────────────────
〒577-0843 大阪府東大阪市荒川2-10-3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ガス機器の販売・ガス工事・水廻りリフォームのことならおまかせください!お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル : 0120-249-108、メールでのお問い合わせはこちらから